プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、40年以上がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

今年、創立50年を迎えます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ご無沙汰しております!

2015.3.19

こんにちは。年末からずいぶんご無沙汰してしまいました。コヌマです。

土くれは、年明けから少しずつ集まり始め、作品探しをしているところであります。
いくつか作品は読んできましたが、今のところ、まだ候補になるような作品にめぐり会えておらず、
まだもう少し作品探しの旅は続きそうです。

と言いつつも、もう3月も終わっちゃうんですよね。
1ヵ月後には土くれの総会もあるんで、出来ればそれまでには、ある程度作品が絞られているといいな。

今年はなんだか前途多難な雰囲気です。。。

先日の木曜日の稽古では、僕が土くれに入って初めて(?)海外が舞台の作品を読み合わせました。
カタカナの名前に、みんなとまどいまくり!
自分がどの役なのか覚えるのに時間がかかっちゃって、あたふたしながらの読みでした。
知らない文化の知らない食べ物の名前もたくさん出てきて、自分で何をしゃべっているのやら・・・。

今月末の稽古では、どんな作品が読めるかなぁ。
年明けから作品探しのため、台本しか読んでいない生活。
早くなにか見つかるといいなぁ。


コヌマ
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP