プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、40年以上がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

今年、創立50年を迎えます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

不条理劇だからね

2016.2.10

今年に入って2回目の稽古。
今回は、土くれではあまり読むことのない不条理劇の作品を明日香さんが持ってきてくれて、読むことになりました。

不条理劇にあまり慣れていない土くれメンバーは、読み終わっても頭の中は「???」の嵐。
不条理劇なんだから、当たり前ですが(^_^;)

この日は、稽古見学にきてくれた男性がいました。30代の男性で、高齢劇団の土くれには、嬉しいお客様。
台本を読み始めてから、稽古場に着かれたので、自己紹介もそこそこに、役をお願いして台本読みに参加していただいちゃいました。
お仕事がお忙しそうな方でしたが、爽やか好青年で、また来てくれるといいなぁと思った方でした。

というわけで、ただ今、土くれは絶賛作品探し中!
年齢や男女の人数バランスなど、課題が多い中の作品探しで毎年苦戦しております。
4月までに、どんな作品に行きつくでしょうか…。


コヌマ
スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP