プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、40年以上がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

今年、創立50年を迎えます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今年も終わり

2016.12.17

ご無沙汰しています。コヌマです。

公演が終わり、副代表の別荘で飲み明かしたり、今年は珍しく12月から次回作の作品探しを始めたりしておりましたが、ブログ更新をサボっておりました。(^^;;

そんなこんなで、先日、土くれ忘年会を開催!
代表・副代表はじめ、「太陽のあたる場所」に客演してくださった岡田さん・加藤さん・高田さんも参加して、総勢16名の忘年会となりました。(残念ながら明日香さんが当日、体調不良にて不参加)

毎年作っている公演のDVDや写真集も完成して、それらを配り、公演を懐かしみながらのスタートとなりました。

三平さんがこの前、人気ドラマ「ドクターX」に出演していた話(かなりアップで登場)やら、劇団員の嬉しい報告やらで、あっという間に3時間の飲み会終了。

土くれでの飲み会はホント楽しいなぁと感じた時間でした。

さて、来年はいよいよ土くれ創立50周年の年です!
50周年だからと言って、いつもと違う芝居をするわけではないけれど、やっぱり節目として気合いが入ります。
50年の歴史を汚さないような作品をお届けできるように、劇団員一同、心を込めて創っていきます。
まずは、どんな作品をやるか、作品探しから。
良い作品との出会いがありますように!

それでは、良いお年を!


コヌマ

スポンサーサイト

| ホーム |


 BLOG TOP