FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お盆で稽古

昨日の稽古はお盆休みでお休みが多いなか、できる場面をピックアップして稽古してきました。

人が少ない分、ひとつひとつを細かくやることができたかな。
台詞がうろ覚えななか、いつもと違う動きをしたりすると、すぐに頭パニック、支離滅裂になってしまう 台詞を早くカラダに馴染ませてやりたいですね~。

稽古中、ササッとホワイトエンゼルの黒木さんが稽古見学に。
しかもタイミングバッチリに、今回客演してもらっているホワイトエンゼルの兵太郎くんが稽古をしているとき!
前に稽古見学に来てくれた際もそうだったけれど、黒木さんのあのタイミングの良さは一体何なんだろう!! どこかから隠れて見ていたんじゃないかというくらい。
そして、稽古が終わるといつの間にか黒木さんは消えていました・・・。


団員のみなさーん!
今月中にはぜーんぶ台詞を入れて、台本を完全に離すようにしましょうね。
演出からのお言葉でっす!

スポンサーサイト

<< 今年も作ってみました | ホーム | HP更新 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP