FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

飲み稽古?

土くれは社会人劇団なので、平日はみんな働いており、平日夜の稽古はなかなか難しいところがあります。
平日に時間とおりに来れる劇団メンバーというのもほぼ決まっているので、そのメンバーで出来るシーンを稽古するんですが、昨日はいつものメンバーもお休みだったりして、いるメンバーで稽古出来るシーンがない・・・

ということで、来る予定の劇団員には「今日は稽古中止でーす!」と一斉メールを放ち、何もせぬまま早々と稽古場を去ることに。

もちろんそのまま帰るわけもなく、いつもの居酒屋へ

男3人で飲んでいると、メールに気づかず稽古場まで行ってしまったという団員から電話。
「メールに気づかなかった!施設の部屋案内には土くれって書いてあるのに、部屋は真っ暗だからビックリした!頭の中、?でいっぱいだったよ」
と飲みに合流。

で、4人で飲んでいると、今日、来る予定でもなかった劇団員が直接、居酒屋に登場

「施設の職員に土くれはどこの部屋か?って聞いたら、もう帰られましたとか言われて、まだ8時だしそんなはずはない!って言って調べてもらったら、7時15分に退館しててビックリだったよ」

またも、犠牲者発生

っつうわけで、結果、5人にまで増え、ただ飲んだだけの稽古日でした。
・・・・・って、実は先週の木曜日もこんな感じだったんだよね。
それぞれ仕事を抱えながらの芝居活動なんで、大変なんだけど、
これじゃあ、いかんいかん


来週からは、来れるメンバーも増える予定みたいだし、ちゃんと稽古しなきゃです


                                        りょーた
スポンサーサイト



<< 歓迎 | ホーム | 稽古場日誌6/6 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP