FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

舞台装置づくり!

ずいぶん日にちが経ってしまいましたが、先日の土日も
土くれメンバーはフル活動しておりました。

土曜日はお台場区民センターで稽古。
久々のお台場にテンションあがってしまった私は、
メンバーの方々に稽古前より早く来てお台場を見学しているのでは?
と思われたようです。
でも結局は稽古後1人で夜のお台場を堪能してきましたよ。

あっ!!話がそれてしまってすみません。

そして日曜日には舞台監督の本川さんの指示の元、
メンバーで舞台装置つくりをしました。

まずはコンテナからパネル出しの作業。
高さがあるところからパネルを受け取るので結構大変。
こういう時はやはり男性の力に助けられます。
P1001429.jpg

そして作業開始前に本川さんからの説明を受ける。
P1001425.jpg

今回も前回の舞台装置と同様、大きく3グループに分かれての作業。
女性陣はパネルに今回の舞台となる病院のコンクリートのクロスを貼っていく作業。
これがコツをつかむまでが難しいのです。
空気を入れないように、そしてパネル左右前後からずれないように何度も何度も
確認しながらクロスを貼っていきます。

こちらがパネルの一部。遠くから見ると立派なコンクリートです。
P1001428.jpg

作業は3時半ごろに終了。そしてそのまま近くの銭湯に直行!!
9月といえども天気に恵まれ、湿度も高かったせいか汗だく。
だから近くに銭湯があるなんて本当にありがたいです。

銭湯からあがり、すっきりしたら、土くれ恒例飲み会です!
皆さん体を動かした後のビールというだけあって、おいしそうに飲んでます。
飲んで、食べて、話して・・・っと何時間経過しようがテンション変わらず
パワフルなメンバー。
P1001430.jpg

きっと公演後の打ち上げもすごいんだろうなぁ。と今のうちから想像してします。
うん。楽しみにしています!!

というわけでおぎやがお届けしました。
スポンサーサイト



<< ホームページ更新 | ホーム | 台湾大学より >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP