FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

音声収録

こんばんは。

台風によって各地で暴風雨が吹き荒れ交通などが混乱していますが、
皆様ケガなどなくご無事でいらっしゃいますでしょうか。
当劇団員も一時帰宅困難な者が何名か発生しました。
無事帰路に着けたかなぁ…心配です。


さてこんな折に稽古の話をするのも少々心苦しいのですが、
連休に行われた稽古の模様を少しご紹介致します。

日曜の稽古では、音響・廣瀬さんのご協力のもと、
本番で使用されるナレーションとアナウンスを収録しました。

大ざっぱに言うと、パソコンにマイクを付けて収録するのですが、
さすがハイテク機器です。
再生だけでなくその場で編集までできてしまうのですよ。すごいです。
何テイクか試みて、一番よいものを選ぶことで、
クオリティの高いものが収録できました。
廣瀬さん、橋本さん、荻谷さん、お疲れ様でした。

写真は収録中の橋本さんです。
途中で噛んでしまった箇所があり、その部分が繰り返し再生されてしまったため、
爆笑が巻き起こりました。さすがは橋本さん、"持って"ますね!笑
1.jpg


さて、話は変わりますが、
パンフレットの原稿が完成し、今朝方、入稿が完了しました。
このパンフレットは当日ご来場の方にお配りするもので、
出演者のコメントなどが掲載されています。

今年の作成は僕が担当でした。
変なミスをしてないかとか、皆様に気に入ってもらえるかとか、
完成しても心配はいろいろ消えませんが、
なんとか入稿できたので、ひとまずほっとしました。
刷り上がりが楽しみです。
皆様も楽しみにしていて下さいね。


さあ、明日からは4日連続で稽古です!
本番まで残りわずか。いよいよ追い込みです!
台風に負けず頑張ります!!

ウエムラ
スポンサーサイト



<< 4連日 | ホーム | 日々進化!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP