FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

もう来週!!

今年はブログが滞り、ごめんなさい。
なぜかバタバタと忙しくて・・・・・って、言い訳です

さて、あっという間に9月も下旬になってしまい、なんと来週には本番という信じられない状況!
いつもは10月の第2週目に公演なので、10月に入っても1週間あるという意識なんですが、今年は暦の都合で10月第1週に公演。なんだか1週間早いような気分。

それにしても9月に入ってからの稽古は、なんだかすごい集中だったなぁと振り返って思います。
実は8月まで、役者みんななかなかセリフも入らないし、芝居も固まらなくて、このままどうなるんだろう?と不安で不安でしょうがなったんです。
まぁきっと思うところはみんな同じだったんでしょう。9月に入ってからの稽古の集中具合はビックリするもので、それまでの3か月は一体なんだったんだ?ってくらいに集中して仕上げていった感じです。

で、今は夕方まで場面ごとの稽古。
夕方からは通し稽古(はじめから最後まで止めずにやる稽古)をやっています。
日曜日の通し稽古は、みんなの集中が合わさっておもしろかったなぁ。
芝居は一人でやっているわけではないというのを見事に感じられる稽古でした。

残る稽古日はあと3日。
ひや~!考えるとコワい~

チケットは絶賛発売中です。こちらから!お早目のご予約を!



コヌマ
スポンサーサイト



<< 最後の稽古終了 | ホーム | 小道具レンタル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP