プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、40年以上がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

今年、創立50年を迎えます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最後の稽古終了

こんばんは、コヌマです。

土くれは社会人劇団なので、稽古は主に週末の土日。
なので、先週の土日が最後の稽古となりました。

土曜日・日曜日と1回ずつ通し稽古を行いました。
役者が少しでも気を緩めたりすると、途端に芝居に表れ、それが連鎖し、感染していきます。
その逆も然りで、一人の役者がいいテンションで芝居をすると、それに触発され、連鎖し、感染していくこともあります。
そんなことを感じた2日間の通し稽古でした。

何を言っても、木曜日には幕が下ります。
テンション上げて、気合入れて、お客様に楽しんでいただける芝居を作れるよう突っ走ります!!

明日は麻布区民センターに、セットのパネルなどの搬入があります。
いよいよ、本番間近。
ドキドキです。


コヌマ
スポンサーサイト

<< 仕込み | ホーム | もう来週!! >>


コメント

いよいよですね!

ブログ拝見しています。
いよいよですね!
名古屋から伺いたい気持ちでいっぱいですが、ごめんなさい。
都合がつかず、拝見できないのが悔しいです。
でも、名古屋からご成功をお祈りしてます。

こちらもいよいよ稽古は本格的になってきました。
私たちも頑張りますね。

阿南さま
応援ありがとうございます!
お客様に喜んでいただけるよう、頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP