fc2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

生パインサワー!!!

2013.9.22

こんばんは。コヌマです。

今日はお台場海浜公園にて稽古。
ちょっと遠くて不便なんだけど、部屋も広くて、センターの人も優しくて、スーパーも近くにあって、やりやすい稽古場。

今日は、各場面の抜き稽古をやった後、通し稽古をしました。
もう本番が近いので、いろいろと小道具などでやってきたことを本物を使ってやってみました。
実物を使うと、やっぱり違いますね。これまでは、空想で自分の思う通りにいっていたものが、実物を使ってみると思うようにいかないことも出てきたり、逆に芝居がしやすくなることが出てきたり。
少しの刺激が芝居を変化させていきます。


稽古終了後、お疲れ様で飲みに行ったのですが、そこで今回、衝撃の出会いが!!

それは、生パインサワー!



どう?
すごくないですか??
生のパイナップルが半分付いてくるんです。
はじめ川村さんが物珍しく頼んだのだけれど、その美味しさに一同感動!(≧∇≦)アルコールも3%なんで、ジュースみたいな感じ♪

日本酒を飲んでいた代表をはじめ、普段ビールしか飲まない僕も、お腹いっぱいと言っていた薫さんも、すでに一回飲んだ川村さんも、みんなで生パインサワー!(⌒▽⌒)



こうやって体重かけて、ガシガシ絞ると、



キレイに生パインサワーの出来上がり!

このおかげで、飲み過ぎず、後味爽やかに帰りました。


コヌマ
スポンサーサイト



<< 過去の写真追加! | ホーム | 満月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP