FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

みんな若い!

2013.2.26

ただ今、絶賛作品検討中。
毎年のことながら、悩みに悩む時期です。

で、先日の稽古は、再演も視野に入れて、昔の土くれの公演ビデオを観ました。
DVDではなく、ビデオです!

10年以上前の作品で、出演している劇団員が若い!
髪がフサフサだったり、腰がピンと伸びていたり(笑)

そして、同じ劇団員ながら、みんな上手い!と思っちゃいました。
なかなかあのレベルに追いつくのは、大変だなぁと思いながらの帰り道でした。

次回稽古は3月中旬で、期間が空いてしまいます。
土くれのおじ様たちは、税理士さんなのでこの時期は確定申告で大忙しなんです。
次回稽古では、再演も考慮するなら、あれも読んでみたいし、これも読みたいなと思案中。
今年こそ、4月の総会までに作品決定したいなぁ。

夏きたりなば

さて、ホームページを観た方からのリクエストもあり、ホームページに載せている昨年の公演「夏きたりなば」の感想を追加しました。アンケートはお客様からの温かい言葉ばかりで、あらためて読み返し、感動します。
ぜひ、皆さんもご覧ください。

★夏きたりなば 感想はコチラ


コヌマ
スポンサーサイト



<< 再演候補 | ホーム | ふぐーーー! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP