FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全リ演ゼミ

7月26(土)、27(日)で全リ演関東ブロック 夏季ゼミ(御岳山)に行ってまいりました。
土くれからは8人が参加。
行って早々くじ引き、4グループに分けて課題の台本でリーディング発表をするためです。
演出は各劇団の演出陣。勿論我らの石塚演出も入っています(^^)v
一回目のくじ引き、何故か石塚演出の所に土くれから4人も?!
それはマズイだろうと言う事で4人はまたくじ引き・・・結局、石塚さんの所には誰も残らなかったのでした(^^:

土曜2時間と日曜3時間の稽古だけでしたが物凄く面白かったです。
それに同じ台本なのにこんなにも解釈や人物像が違うのかぁ・・・と。

石塚演出は・・・「あ~、石塚さんらしいつくりだなぁ」って感じでした。
物凄く真面目に捉えていて(褒めてるんですよ)

違う団体の人達と芝居をしてとても勉強になったしホントいい経験をさせてもらいました。

PS 山の天気ってホント変わりやすいんだなぁ。晴れてると思ったら物凄い大きなヒョウが降りましたから!!
東京も(御岳って東京都だけど・・・)雷や雨凄かったけど、ヒョウはねぇ・・・雷にヒョウ、一瞬の停電・・・忘れられないゼミになりました。

かおる
スポンサーサイト



<< 稽古場日誌 7/31 | ホーム | 和男の継母・・・? >>


コメント

おもろかった

行く前はちょっとめんどくさいなぁなんて思ったりもしたけど、行ってみたら楽しかった
でも疲れた~
寝不足で、今日も一日眠いっす

いや~疲れたね~。
でも楽しかったv-238

そして土くれの凄さを再認識!
ひいきめ?(笑)

そうそう、土くれのみんなを見て、みんなうまいじゃんって思ったよ
自画自賛のブログになっちゃってるけど

劇団名変えようか?!
演劇集団「自画自賛」(笑)

みんなで誉めあい、上昇しようね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP