プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、40年以上がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

今年、創立50年を迎えます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

無事終わりました♪

おはようございます(^^)

楽日の公演をお伝えします!!

まずは昼の公演から。
小沼さんが前日のブログで至上初と書いていた203人をなんと早くも塗り替えるほど沢山のお客様にきていただきました!!
土曜日の昼は小屋入り前からチケットが完売となっていて…実はこれも今までなかったらしいですよ!!
本当に沢山のお客様に見に来ていただいて、本当に嬉しいかぎりです(o^・^o)

さて次は楽の夜公演。
今まで約半年間創ってきた「煙が目にしみる」が演じられるのは最後です。
始まる前舞台裏で石塚さんから、
「今まで4戦4勝できている。後は天国か地獄かわからないが、みんな楽しむように!!」
という言葉の後、桂さんの
「皆で天国に行くぞー!」
の掛け声のもとそれぞれ舞台へ向かいました。
結果は…天国に行けたと思います♪
終わった後お客様が笑顔で帰られたのを見ていて、今まで稽古を頑張ってきて良かった!!と強く思いました。
私も2年前は客席で観ていた土くれの舞台。その舞台に大先輩で大好きな劇団員や客演のみなさんと一緒に大好きな早紀として舞台に立てたこと、そして何よりも853人もの沢山のお客様にこの公演に足を運んでいただけたことが本当に嬉しいです!!

石塚さん、本川さん、お母さん、お兄ちゃん、お父さん、おばあちゃん、泉さん、正和さん、
幸恵さん、栄治さん、あずささん、牧さん、江沢さん
ありがとう。
…ありがとう。
……ありがとう。
早紀をできて皆さんと1つの舞台をつくれて本当に幸せです(^∇^)

そして三日間で来てくださった853人のお客様。
お客様の温かさに沢山力をもらい感じながら舞台にたっていました。
お芝居はお客様に観に来てくださってはじめて成り立つもの。来てくださった方一人一人にありがとうございました!!
楽しんでいただけたでしょうか?温かい気持ちになっていたら嬉しいです(^○^)

皆様からの心のこもった温かいメッセージもきちんと受けとりました!
アンケートを書いてくださった皆様本当にありがとうございました♪
温かい言葉の1つ1つを励みにこれからも頑張っていきますね!!


そして舞台の余韻も醒めぬまま打ち上げに向かいました!!それぞれの感想もいいながら、それぞれ沢山のセリフが飛び交う楽しい打ち上げとなりました♪
本当に舞台っていいな~と改めて思う半年間でした!!

本当にありがとうございました\(^_^)(^_^)/
これからも頑張っていきますので、来年もぜひいらしてくださいお待ちしております。


村田
スポンサーサイト

<< 土くれメンバーin赤城 | ホーム | 200人超え! >>


コメント

終わったね…

かよちゃんのブログを読んで何か涙が出て来ました。
本当に素敵なブログです。
私もかよちゃんと芝居が出来て良かった!!
来年も頑張ろうね!!
そして劇場に足を運んで下さった皆さま本当にありがとうございましたm(__)m

御礼 m(__)m

本当にたくさんのお客様に足をお運びいただきまして、心から感謝申し上げます。
昨年色々ありまして、皆様にはご心配をおかけしたかと思いますが、土くれは大丈夫です!!
また来年も、皆様に喜んでいただけるよう、劇団員一丸となって頑張ります。
楽しみにしてて下さいね。
ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP