FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

配役決定!!

2015.5.14

4月の下旬に作品が決まってから、2回目の稽古となりますが、なんともう配役発表でございます!!

今回は大作ということもありますし、少しでも早く配役して、役者がセリフ覚えや役作りに入れるようにという演出の心遣いもありつつ、あっという間の配役でございました。

今回は、それぞれの役者がかなりステップアップをしないとならない配役。
公演までまだ半年先ですが、ぼやぼやしているとあっという間に本番になってしまうので、気合いを入れて取り組まなくちゃです。

今回の作品「紙屋町さくらホテル」は、戦時中の広島県広島市が舞台。
そこで、当時のことを知るべく来月、現地調査に劇団員みんなで行くことに!(^。^)
遊びではなく、あくまで勉強、役作りのために行くんですが、今から楽しみで~す!


コヌマ
スポンサーサイト



<< 初の試み…? | ホーム | 今年もステキな台本!…そして!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP