FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

集中!集中!

2015.9.13

こんにちは。コヌマです。

明日香さんが土曜のブログとして、芝居の稽古前のことまで書いてくれましたが……

その後の芝居の稽古が、もうここには書けないほどのヒドい状態!(>人<;)

そんなヒドい状態が前日にあった上での日曜日の稽古でした。


この日は3景を集中的に稽古。
やはりこうやって、何度も繰り返しやって作り込んでいく作業、必要です。

その後、夕方過ぎからは、急遽、歌の振り付けの練習に。
というのも、振り付きで歌を歌おうという箇所があるんですが、なにせダンス素人の劇団員では、自分たちで考えてみてもなかなか決まらない。
そう悩んでいると、新劇団員の小林明日香さんが「知り合いでダンスをやっている人がいる」と、その場で連絡をしてくれて、今日の今日に来てくれるということになったのです!

ありがたや~!
そして、一から振りを付けてもらったのです!



スゴイですね~。
やはりダンスをやっている方が踊ると、身体の線のキレイなこと!(≧∇≦)
振り付けも、一気に華やかな振り付けになりました。

「素人でも出来る、と~っても簡単な振り付けで」とリクエストしてつけてもらったのですが、それでも素人にいきなり踊るのは難しく、歌いながら踊ったら、身体も頭もパニック状態…。(^_^;)

というわけで、この日は女子のみ居残り自主練。
忘れないうちに身体に慣れさせました。
芝居以外にも、まだまだ練習が必要です。


コヌマ

スポンサーサイト



<< リズムとテンポ | ホーム | セリフに心を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP