FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

連続稽古4日目


2015.9.23

シルバーウィーク最終日。
連日の稽古もいつの間にか終盤。
あっという間ですねぇ…。
あれ?昨年の、どこかで聞いたようなセリフですね(笑)

さて、今日は明日香さんも仕事でお休み、大島先生こと橋本さんが仕事で遅れてくるため、なんと佳代ちゃんが代役です!

そんな日なのに、何と早速1景。
特高刑事にみんな一人一人詰め寄られる場面です。
しかしそんな特高刑事の小沼さんも、何だか佳代ちゃんには言いにくそうにセリフを言い放ちます(笑)

次は3景、親分をやる大島先生の代わりにあぐらをかきながらプロンプをしている佳代ちゃん。
『早く橋本さん来ないかなぁ…?😵💦』と呟きながらも、稽古が始まるときちんとセリフも出してくれます。

プロンプから音出しから代役から…何から何までやってくれて…本当にありがたい存在です!

そして2景をちょっと直したところで、橋本さんを待ちながら新雪の歌とダンスの稽古。
ダンスもだんだんと仕上がって、綺麗に揃い始めてます!あとはきちんと声が動きに合わせてしっかり出せればいいですね😆✨



さて、橋本さんが遅れてきてからは5景の稽古です。
声の出し方から演出はじっくりと直していき、5景がグン!と変わりました。

このシルバーウィークで、光が見えてきました。
本番が楽しみです。
さぁ、明日も夜は稽古です!!
頑張りますよ~(*´∀`)♪

まな

スポンサーサイト



<< 連続稽古 5日目 | ホーム | 連続稽古3日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP