プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

固まってきました!

シルバーウィークの集中的な練習を終えた土くれメンバーの皆さんと三日ぶりの練習です。

私は仕事で後半2日間の練習に参加できなかったので、ワクワクドキドキで向かいましました。

火曜日は全体のリズムを!という課題が浮き彫りになり、水・木と気持ち的には苦しい部分のあるふんばりどころだったのではないかと思いました。

今日は、レンタル衣装も届き、本番にかなり近い状態での練習です。
心地よい緊張感が部屋中に感じられ、転換要員である私も自然と気が引き締まります。

場面練習を終え17時〜の通しに入りました。

おお〜〜!
火曜日に比べお一人お一人が活き活きと演じていて、自然とお話しに引き込まれていきます。
た、た、楽しい〜!
音楽も素晴らしいです‼︎
全体的に流れにリズムができてきたように感じました。

一人ひとりのキャラクターがはっきりしてくると、セリフが立ってきて、場面場面のテーマがわかりますく浮かび上がってきます。

一人ひとりの役がまるで知人か親戚のように心に入ってきて、何だか愛おしく感じられ、ラストシーンが胸にしみました〜

途中何度か魅入ってしまい、あやうく転換を忘れそうになってしまいました…
あぶないあぶない~_~;


チームワーク抜群の土くれメンバーですから、ここから本番までまだまだ進化進化していくと思います。
観てよかったという舞台になります。

ぜひ観にいらしてください‼︎

小林明日香



固まってきた!
スポンサーサイト

<< 録音ですじゃ! | ホーム | 連続稽古 5日目 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP