FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さくら隊、2日目も快晴!

秋晴れの今日、公演2日目であります!

昨日東京新聞に掲載して頂いたこともあったのか、昨夜は100名弱のご予約予定でしたが、何と158名のお客様に観て頂くことができました。
アンケートも107名の方が書いて下さいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

朝集合し、皆様の声を演出石塚さんがみんなに伝えてくれました。

麻布演劇市が始まってから(25年)ずっと観てくれているという70代女性からは、「演劇市の中で最も大好きな劇団です。この一年入院やショートステイ、デイサービスのお世話になる繰り返しですが通知を頂くとなんとか都合がつく様にして楽しませて頂いています。いつまでも頑張って続けて下さい。お願いします。」ととても丁寧に書かれてありました。
毎年楽しみにしてくれている土くれファンの方です。本当に有難いです。

また…

50代女性
「役者の皆さんが親しみやすい親近感があります。舞台の背景がよかった。戦時中を感じる作品でした。悲しみと笑いが交錯し、その時代を生き抜くことの力強さを感じた。不自由な世の中にも喜びはあるのですね。」

70代男性
「素晴らしい脚本。その素晴らしさが伝わってきました。役者も演出もスタッフもよくやっていますね」

20代女性
「言葉や言い回しが難しくて全部は理解できなかったけど、役者や舞台に対しての思いが強く伝わりました。とても面白かったです。役者は宝石というセリフがとても胸にきました。」

等々、老若男女問わずいろんな感想を頂きました。
皆様からの気持ちを受け、気合いが入るとともに、一同気持ちを新たに今日の公演に向かいます!

本日も昼夜共に100名以上のご予約を頂いております。
現在も、問い合わせや予約のお客様からの電話が続いてかかってきており、昨夜同様満員に近い状態が予想されます。

公演時間の都合上、開演時間は定刻通りとなりますので、早めにご来場くださいますようお願い致します。

また、ブログでお知らせして参りましたが、明日土曜日の14時〜の公演は満席になっており、ご来場頂きましても会場にお入り頂けませんのでご了承下さい。

では、気をつけていらして下さい!
麻布ホールにてお待ちしております。

小林明日香
スポンサーサイト

<< 13年前も観ました! | ホーム | 初日終りました~(*≧∀≦*)♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP