FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

帰ってきました!

2016.4.3

久しぶりの日曜稽古。
なので、今回は2作品を読むことに。

実はこの2作品、どちらも近年、土くれで上演した作品の続編。
1つは病院のやつ。
もう1つは、お葬式関係。

どちらも前作を思い出させるセリフなどがあり、知っている人には懐かしさを感じさせる面白い作りになってます。

後半に読んだ作品は、これまでも何度か候補にあがり、読んだこともあるのですが、惜しくも上演作品にはならず、再度、久しぶりに読むことに。

ここ何年かで入った団員は初読みだし、読んだことのある団員もお話を忘れてたりして、新鮮な物語として読めたのがよかったのか、それとも今の劇団員の波長に合っていたのか、とっても面白くて爆笑の渦!

三平さんやタッキーは、笑ってセリフが読めないほどに~!(*^^*)

面白くも、ホロっとさせるステキな台本でした。
さてさて、もうすぐ総会。
そろそろ作品決定しなきゃいけないところなんでね、ちょっと希望が見えた稽古になったかな。


そうそう!前回、お伝え忘れたのですが、大阪に行っていた劇団員の小林朝子が、東京に帰ってきました~!!

大阪に住みながらも、一昨年、昨年と大阪から通って稽古になったかな参加し、出演してくれたりしてましたが、今年からは思う存分稽古して出演出来ることに!
劇団のパワースポットのような彼女の帰りに、劇団員一同、大喜びしてるところです。



川村さんも朝子と一緒でいい笑顔(*^^*)


コヌマ
スポンサーサイト



<< 見つけた~!! | ホーム | 3月も終わり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP