6月4日 赤坂
こんにちは、タキザワです。
2年間、バタバタで、お休みをしていました。
おかげさまで、二つの幸運がありました。
この二つを励み?糧?にして、楽しんでいただける芝居にできるよう取組んでいきたいと思います^^
さて、配役も決まり、本格的に稽古が始まりました。
一場からゆっくり確認するように4時間、一通り読み、全体的な流れやイメージを共有できたと思います。
もちろん、時々演出から役者へのリクエストもありました。
演出:「若い役なんだから、もっとかわいらしくして」
朝子:「若いからってかわいいとは限りませんよ!そんなの幻想です」
という笑った一幕もありました。
女性陣は心の中で拍手(?)。多分…。
そして、客演の一人、劇団ブレーメンの岡田さんも初参加。
実際は、100%の参加意志を確認できていた訳ではなかったのですが、流れというか雰囲気というかで、その場で決定。
岡田さんは、少しクセのある役を読んだままの印象に演じられる実力派です。
「煙が目にしみる」のレンタルビデオ屋の店長さんと言えば、憶えていてくださる方も多いのではないでしょうか。
今回の役も初見だったようですが、みんなを大笑いさせてくれました。
みなさんもきっとツボにハマりますよ!
楽しみにしていてください ^^
昨年、重いものを上演したので、今年は楽しめるものをということで決まったこの作品。
「煙が目にしみる」の続編で、前作よりさらに笑いに拍車のかかった内容なので、きっと楽しんでもらえると思います。
そして、単に笑っていただくだけでなく、土くれらしい、あたたかい、じんと来るものも持って帰っていただける一作になると思います。
タキ
スポンサーサイト
コメントの投稿