FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ラスト2

2016.10.1

10月になってしまいました。もう来週は…というより、あと数日で本番です。。。

今日と明日で稽古は終了。
けれど、残念ながら今日も代役での通し稽古。
照明スタッフさん、音響スタッフさんも来てくれて、最後の調整です。

その成果はというと……



ん~、なんともコメントし難い感じ。
2回通したんですが、2回とも、ん~~。


こんなブログじゃ、お客様も来るのをやめようかと思っちゃいますよね(^_^;)

でも、まぁ、毎年のことではあるんですがね。だいたい最後の稽古近くで、微妙な仕上がりが続いて、演出の雷が落ちて、シャキッとする…みたいな。

毎年のことなら、そうならないようにしろよ!って話なんですがね。
別に手を抜こうとしてるわけではないんですよ~。だから余計に自分たちが一番困っちゃう感じ。


そんな微妙な空気の中、お休みしていた加藤さんが到着。
8時を過ぎていましたが、最後の小返し稽古。
加藤さんが出ている部分を凝縮稽古しました。



すると、とっても緩急のある良いシーンに!

このまま明日の通し稽古に、どう反映されるか楽しみです。(^.^)



さて、チケットはまだまだ絶賛発売中です。
土曜の昼公演以外は、まだお席に余裕がありますんで、お早めにご予約ください。
お待ちしています!


コヌマ




スポンサーサイト

<< 最終稽古! | ホーム | 本番、1週間前! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP