FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

搬入

2016.10.4

本日、大道具の搬入日でした。

作業場で作ったバラバラの道具たちを客席を畳んだホールでつなぎ合わせたり、貼ったり。
にやにやしてしまいそうなくらい、素敵なパネルができてきました。明日の仕込みで、いよいよ物語の世界が立ち上がります。

と、書きつつ、私は遅れて19:30過ぎの到着で、パネルを立て掛ける位しか動いてませんが…。朝から作業をしてくださった皆様、ありがとうございます。そして、気持ちよく(希望的見解)お休みをくださった会社の方々、ありがとうございます…。
楽しんでもらえる舞台になるよう、努めます^ ^

パネルの写真を掲載したいですが、ネタバレになるので、大道具作りで大活躍の電鋸をご紹介。大抵、三平さんがおが屑を吹き上げながら、華麗に木を捌いています。



そしてそして、毎年、公演のために遠方から駆けつけてくれる、しーちゃんも到着^ ^
おっとりのんびりのしーちゃんには、私も何度も助けられました。
おかえりなさーい!

明日のために体力温存か、飲みに行く人もまばらで、早めの帰途に着きました。

たき
スポンサーサイト

<< 初日開けました | ホーム | 最終稽古! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP