FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

稽古合宿 in 相模原 1日目

2017.7.8

こんにちは、コヌマです。

とってもお天気の良い週末でしたね。そんな中、土くれは稽古合宿に行ってきました~!

土くれでは、昔はよく稽古合宿をしていたそうで、飲んだ席でそんな思い出話を聞かせてもらうことがあるんですが、今年は創立50周年ということもあるし、ウン十年ぶりに稽古合宿に行ってみようということになり、みんなで行ってきました!

場所は、相模原の山の中にある藤野芸術の家。

fc2blog_201707100839298fd.jpg

自然いっぱいの中にあるステキな施設でした。

今回は、稽古合宿。
着いてすぐに、会議室で稽古です。

fc2blog_20170710084439e8f.jpg

この合宿で、座って台本を読む稽古は最後ということで、細かく役の特徴や、他の役との関係性を確認しながら、作っていきます。
特に幕開けの一景が、リズム良く物語を転がしていくことがまだまだ出来ず、リズムをつくっていく稽古となりました。
数名、今回の合宿に参加出来なかった役者がいたので、代役を立てての稽古でしたが、いつもより細かいダメ出しが面白い稽古でした。

稽古が終わったら、お楽しみの時間に突入です!

近くの温泉♨️で、身体を癒したら、バーベキューの始まり~!

fc2blog_2017071119211255a.jpg

鍋奉行ならぬ、バーベキュー奉行が何人もいて、炭に火をつけるにも、肉を焼くにも、それぞれのこだわりを見せながら、美味しく楽しい時間を演出してくれました。

fc2blog_20170711192134c3b.jpg

後半戦には、本川さん厳選のスペシャルなお肉も登場!これがまた美味しくて、お酒も進む、進む!
みんなお腹も心も満足いっぱいになりました!


<2日目に続く>
スポンサーサイト

<< 稽古合宿 in 相模原 2日目 | ホーム | 長崎弁♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP