プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、40年以上がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

今年、創立50年を迎えます!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなに感謝…そして精算✨

公演が終わってから早いもので2週間も経ってしまいましたね…。バダバタしていて気がついたらこんなに書くのが遅くなってしまいました😅

本当に本当にたくさんのお客様に来ていただけたことに劇団員一同感謝しています。50周年公演ということで全てがお祭りのような夢のような3日間でした!

私は土くれに入ってまだ四年という新人ですが、伝統ある土くれの節目の年に関わることができて本当に良かったです。

公演最終日の昼公演、入団してから初めて本番のお芝居を最初から最後まで客席で見ることができました😊
一人一人が真剣に役に生き、フォロー仕合ながらひとつの舞台を作り上げてる…照明、音響、音楽、舞台装置、そして沢山のお客様が加わって稽古の時よりも何十倍も素敵なお芝居になっていて本当に感動しました💕
稽古段階ではなかなか役者が揃わず稽古が思うように進まないことがあったり、午前中からの自主練をしたり、いつもと違い短い台詞がポンポン出てくるのでなかなか覚えられずに焦りを覚えたり、パンフレットの大きさが違っていて慌てたり笑、当日も色々なハプニングがありましたが😅…そんな時にもお互いに励まし合いながら最善の道、そして最高の舞台にするために一緒に頑張ってこれたのはお客様に素敵な舞台を届けたい!という一人一人の思いからなのだな~と改めて舞台で生き生きと輝いている役者達をみて感じました✨✨
約半年間、私もスタッフとしてこのお芝居に関わることができて本当に幸せでした!
劇団員の皆さん、客演さん、スタッフさん、そしてお客様…本当にありがとうございました!!


公演中の写真たち😊✨


→白衣の天使、薫さん、まなさん💕💕


→ストレッチ中のあすかさんとひまわり🌻


→打ち上げ①
受付、場内整理他にも色々本当にありがとうございました


→打ち上げ②
楽しそうにみんなで拍手!盛り上がりました✨✨



そして今日は精算の日。
2週間ぶりに皆さんに会ってなんだか嬉しくなりました💕
稽古中の反省や改善策、そしてそれぞれのお客様からの感想をシェアしました!
51年目に向けて歩みだした土くれをこれからもどうぞよろしくお願いします!!
来年もぜひいらしてください、お待ちしています✨✨

村田
スポンサーサイト

| ホーム | ご来場ありがとうございました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。