FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

初稽古? 初・作品探し

2018.2.1

50周年パーティーも無事に終えて、公演のための集まりとして、今年、初めての稽古日となりました。

僕が前から読んでみたかった作品を持ち込み、本読みへ。
個人的には、川村さんのおじいちゃん役がなんともキュートでツボでした。
ホントは最後まで読みたかったのですが、いつもの(?)演出ストップがかかって、途中までで断念。
最後が良いんで、あともう少しだけ読みたかったなぁ~。

というのも、この日はなんと、2人も稽古見学に来てくれた方がいたのでした!
お互いの自己紹介やらもしなくてはならず、途中で止めての自己紹介。
色々お話を聞いてみると、たまたま見学日が一緒になったお2人でしたが、なんだか共通点がいくつか。


①3年ほど前から土くれの芝居を観劇してくれて、興味を持ってくれた。
②それぞれに、関東の社会人劇団に所属されてた経験がある。
③苗字が「小林」


既に土くれに3人いる「小林」ですが、もし入られたら、さらに「小林」が増えることに~ww

2月は再来週にもう一回稽古があり、もう一人稽古見学の方がいらっしゃるということなので、またどんな方がいらっしゃるのか楽しみです。

ここにきて、見学者ラッシュな土くれでビックリ!

まぁ、それよりも何よりも作品探さなきゃなんですが。
良い作品と巡り会えますように!


コヌマ
スポンサーサイト

<< ガラッと印象が | ホーム | 50周年記念パーティー報告vol.4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP