FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

みんな大丈夫??




2018.7.5

木曜日の稽古です!

梅雨も明けたのにお天気も不安定だからか、風邪っぴきさん続出~。
熱でお休みの人、咳でマスクの人、声がガラガラの人…。
どうやら、熱風邪・のど風邪が流行ってるみたいですね(>_<)

でも、久々にみつえ役の薫さんが稽古に復活したので、みつえを中心とした3景の一部と4景の稽古です。

3景では忠男役と忠之役がいないので、カズさんと小沼さんがそれぞれ代役。
カズさんは『人の役は楽しいな~何やっても自由』ととっても楽しそう(笑)
いいなぁ~私もやりたいなぁ、アヤシイ女の役…あのアヤシイ女の役、やりたかったのに…(心の声)。

3景は物語が大きく動く大事な場面がたくさん散りばめられています。
それぞれの役どころが生きていて、それぞれの思いが浮き彫りになって、4景へと繋がっていきます。

20180708203944.jpg


そしてその4景は、穏やかで柔らかく優しい空気感に包まれるはずです。

今日は忠男役の橋本さんがお休みでいなかったので、その場の光景が私には想像しやすくその情景が心の中で拡がりこの物語の世界観がシャボン玉のようにゆっくりと膨らみました。

すごく、素敵な場面…。

まぁ、まだ半立ち稽古なのであれですが、そんな空気を4景の出演者の皆さんが作ってくれるはずです。
頑張れ!!4景の出演者!!!

しかし、みんなこの不安定な健康状態…。
心配ですが、踏ん張りましょう!!

早くみんなの体調が回復しますように!!


マナ

スポンサーサイト

<< すれ違い | ホーム | 立ち稽古初日^_^ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP