FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

集中稽古!!

2018・7・26



木曜日の稽古です!

平日は皆さん仕事終わりにバラバラと集まって来るので、
どうしても揃っての稽古開始が遅くなってしまいます。
必然的に稽古時間も短くなり、小一時間しか出来ないことも…(;_q)
もうちょっと時間がとれればいいのですが・・・・。
悩ましい、平日の稽古です・・・。


そんなこんなで、本日は3景、小沼君の集中稽古となりました。
細かく細かくダメが出されていきます。
このダメ出し、結構へこむのです!
自分以外の人は全員、演出の言っていることがわかるようなのに、ダメを出されている本人だけが何故かわからない・・・。
繰り返し繰り返しダメを出されていくたびにどんどん分からなくなっていき、ドツボにはまっていく・・・。
が、必死でふんばって、役を自分のものにしようと食らいつきます。
ツ、ツライ!!・・・。でも頑張る!!

お客様にご覧いただけるその時には、そんな苦労なんか微塵も感じさせずに、軽々と役を演じる私たちをご覧いただけると思います!!・・・たぶん・・・・(笑)

この日の集中稽古は残念ながら時間切れとなり途中で終わってしまいましたが、後日また続きがあるはずです。
心待ちにしてて下さい、小沼君( ´∀` )b


28日(土)の稽古は、台風が近づいていると言うことで残念ながら中止になりました。
貴重な休日の稽古日ですが、団員の安全第一!
8月からの稽古で遅れを取り戻しましょ♪


リュシス
スポンサーサイト

<< キャラがたってきました😊✨ | ホーム | 灼熱の倉庫整理 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP