FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

えっ、もう、ら…来週~??

2018.9.27

ら・ら・ら♪
そぅ! ら・ら・ら来週は~♪♪
本番ボンバ~(≧∇≦)イエ~イ♪♪♪

誰?そこで壊れ…いや、ハジけてるのは誰?
ま、本番が近いからね、みんなそれぞれに…(*^m^*)

さて、木曜日の稽古は三景でした。
集中してさぁはじまり!!というところでしょっぱなからセリフが出てこないという失態をやらかした『あたし』陽子です。

しかし、やり直したそのあとは三景の終わりまでなんとか通せて一定の基準みたいなところまではしっかり保てたのではないかと思います。

そして木曜日夜の稽古ということで、時間もない中、演出からすぐダメ出し。

終始大事なテンポや各自の動きから気持ちの入れ方まで、ポンポンと指摘する演出。

稽古風景

…あら?演出の方がテンポがいいッスねぇ(笑)
しまいには『さすがオレ、ダメ出しも時間どおり』みたいな自画自賛まで呟く石塚さん(笑)

隣で川村さんから『早く呑みに行きたいからって急がなくていい』とかなんとかチャチャ入れられてました(笑)

それでは、そんな演出をたまには番外編として紹介しますかね。

我らが土くれ、代表で演出の『石塚さん』。
石塚さんはとにかく真面目!!

何事にも自分の想い、思考、信念が誰よりも確立していて分析力も高い。

たまに方向性が食い違うことがあっても、迷うことなく突き進む…不屈の精神を持ち合わせている方(まぁ、頑固ともいうかな←心の声)。

情に厚いところもあり、憎めないお人柄。
ダジャレ好きなところもありますが、笑ってくれるのは高田さんだけ。

とにかく土くれには欠かせない日本酒だいすき『演出』石塚さん。

この『山茶花さいた』ももちろん石塚さんの演出です。
私たちがうまく演じられれば、きっと面白く楽しく素敵な場面が散りばめられた心温まるお芝居となることでしょう。

が、頑張ります…。
プレッシャーが半端ない…(;´д`)

そしてもう来週には麻布区民センターの舞台に立ってるんですよ!私たち!!
来週はもう本番!!!

【完売情報】
10/5(金)昼14時公演、完売しました。
10/6(土)昼14時公演、完売しました。

14時の公演は毎年人気です。
誠にありがとうございます。

土曜日夜はまだまだお席があります。
木曜日夜、金曜日夜もまだお席があります。

秋めいた夜のひとときに、ぜひ『山茶花さいた』でほっこりタイムをお過ごしください。
ぜひぜひ観に来てくださいませ~(≧∇≦)♪♪♪

お待ちしております!!


マナ♪
スポンサーサイト

<< ラスト・スパート | ホーム | 順調、順調!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP