FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

客演さん紹介1

こんにちは~

土くれは木曜日も稽古がありました。
でも社会人劇団の難しいところが……それは劇団員がみんなお仕事をしているので平日の夜の稽古はお休みだったり、遅刻だったりの人が多くなかなか役者が揃わないんです……

この日もお休みの人がいたので代役を立てながらの稽古でした!
特に大事になってくる3景と4景の稽古をこの日はしました。
3景は演出からも
「うんうん!!いい感じ!この調子。メリハリもついてるししっとりしてる所もあるし、いい☺️」
と。

そして4景……このお芝居の中で、お客様に感じてもらいたいメッセージが沢山詰まった場面です。
ひまわり荘のメンバーもこの場面を境に変化が生まれてくる……そんな大切なところ。
演出もこだわりながらダメ出しをしてくださいました。

今度の土曜日の稽古では3、4、5景を中心に稽古をしていくようです!沢山のメッセージの詰まったお芝居。お客様に沢山のものを感じ取って貰えるよう…稽古に励んでいきます!


さあ!客演さん紹介パート1です!!
皆さんおなじみ岡田さん。



土くれには確か3度目?の客演だと思います。
今までの2作はほんとにキャラの濃~い役をしていましたが、今回はひまわり荘のみんなを見守る編集者の夏目さん役です。
好青年?ですね!
いっぽん先生の担当編集者で、施設のみんなからは
「夏目~!!」
親しまれているキャラクター。袴田さんから絡まれていたり、ともちゃんとはあんなことやこんなことがあったり……笑

とても温かい元気のいい役です。今まで見たことのない岡田さんの演技が観られるかもです😆
岡田さん自身もいつも明るく飄々とされてるイメージがあります。そしてとっても優しいんです。
そんな岡田さんと夏目さんがリンクすることもしばしばです。
岡田さん、10月までよろしくお願いしますね☺️
みなさんもいつもと少し違う岡田さんが舞台で観られるのを楽しみにしていてください~。


村田佳代
スポンサーサイト



<< 7/20(土) 7月最後の土曜日稽古 | ホーム | キャスト全員揃いました!! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP