FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

搬入!!



2019.10.1

本日搬入の日。
借り物の大道具小道具、酷暑の中みんなで造った舞台装置などなどを会場である麻布区民センターに運び入れる日です。

朝からトラック班と本川車班に別れて運搬に回る団員たちに加えて、本日もお手伝いに駆け付けてくれた能城さん。

本当に本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました。

そんな中私は通常どおり仕事に行かせてもらい、勤務後、麻布区民センターに到着した時には既に搬入も終わり、次の作業に移っていました。

途中で作業に加わると邪魔になるかもしれないと思って、私は制作や小道具の買い出しやらに行かせてもらい、楽屋回りやら少しずついろんな準備を進めていくことができました。

そのあと、作業の方に加わり、窓の取り付けをほんの少し手伝った程度で今日の作業は終了になってしまいました。
隣では引き戸?の製作をしていたのも気になる…。
でももうまた明日の作業にしようということで、今日は撤退~。

しかし…『公演頑張ってきます!』と職場を離れると、いよいよだなっと気持ちが昂るはず…と思っていたのですが、何故か今回は気持ちが昂らない…。

これは一体どういうことか…??
いつもと違う自分に戸惑いを感じてます…。
しかしこれはきっと私だけの問題だから心配しないでくださいませ♪

観に来てくださるお客様のために全力を尽くすのが我ら土くれですよ!!

明日は、舞台を仕込みます。
どんな舞台がたちあがるか、どうぞ楽しみにしていてくださいね(*≧∀≦*)

マナ@智子

あ、そう言えば私、ブログで役者紹介されてませんが、どんな役かはぜひ本番を観ていただけたらと思いま~す。
どしどし観にきてね😆❤️





スポンサーサイト



<< 初日 あけました! | ホーム | 最終稽古 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP