FC2ブログ

プロフィール

演劇集団土くれ

Author:演劇集団土くれ
1967年,国税の職場の文化祭にて、芝居をつくり参加したことをきっかけに結成されました。その後、劇団というかたちで活動し、50年がたちました。

今はいろいろな職場の人たちも加わり、アマチュアながらも年に一回の公演をコンスタンスにこなし、「麻布演劇市」を中心に、職場と地域に根ざした活動を展開しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

土くれブログカウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

全リ演東会議総会に行く

2020.9.22

土くれは「全日本リアリズム演劇会議」という、ちょっと堅苦しくも感じる名前のものに参加しております。
名前は堅苦しいけれど、そこに参加しているのは、日本全国の地域に根差した劇団たち。ちょっと変わった、おもしろい大人たちがたくさんおります。
その東ブロックの総会が開催されたので、参加してきました。
と言っても、コロナ禍のため、対面の会議ではなく、Zoomを使っての総会にしようということで、オンラインでの参加。

うちの代表が「Zoomなんてわけわからん!」というので、Wi-fi完備の新宿の貸し会議室を借りて、パソコンも自宅から持ってきて、完璧な状況を用意!
あー、なんて優しい事務局長でしょう!



しかーし!!!

当日、新宿駅で待ち合わせをしたのですが、待ち合わせの時間を過ぎても来ない。

メールをしても、返事が来ない。。、

電話をしても出ない。。。。。





そう!
総会があることを、代表が忘れていたのですっ!!!

娘さん経由でやっとつかまり、そのことが発覚。

せっかく部屋まで借りて、休みの日に出てきたのに……。



というわけで、急遽、薫さんと僕とで2人で参加することに。

借りたお部屋のビルがなかなか見つけられず、ちょっと迷子になったのですが、入り口が裏道にあるのを発見。



うーむ。これは見つけにくい。そして、入りにくい。



こんなちょっと怪しいビルの部屋に入り込んでいきますと、



貸し部屋の中は、意外にキレイで、
こんな感じでオンライン参加です。





2時間の総会でしたが、スタートして1時間半もの時間を各劇団の報告会で使い、最後の30分で慌てて議事進行という、正直、よくわからない総会でしたが…参加することに意義があるということでしょうか……??

まぁ、無事に終わったのでよしとしましょう!

というわけで、色々とズッコケーな感じの総会参加でした!

コヌマ


スポンサーサイト



<< 本読み稽古 Vol.3 | ホーム | 9月も読み合わせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP